with クローバー

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初カスタム 2005-06-20

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 18
  4. (Thu)
  5. 02:14
購入してから早10日。通勤に移動に大活躍のクローバー。燃費は良いし、思ったよりキビキビ走ってくれます。…ただねぇ。いくらワタシが「緑色サイコー!」とか「緑色マンセー!」とか思って乗ってても、周りから見ればただのオッサンバイクな訳です。リトルカブはノーマルで十分カワイイ。スーパーカブでも乗る人がカッコ良ければ、サマになるものですよね。でもどれも当てはまらないワタシは、オッサンバイクに乗っているただの人です。あぁ、せめて外装イジりたい…(´д`*)
そんな時、某オークションで発見しました。

DSC00229.jpgスーパーカブ用フレームカバー

をぉ!なんか良さそうなパーツだ。フレームカバーっていうくらいだから、フレームをカバーするんだろうな!つー事は、レッグシールドは取っちゃうんだな!うーん、装着したトコ見たい…。

ありました。東京堂さんやら、モトメビウスさんに。
やっぱりカコイイ!!ヨシ!入札!

…そして6000円で落札。数日後我が家にブツが届く。キズも無くキレイな逸品。
(コレ、純正色に塗って取り付けたら良さげだなぁ。スッキリまとまって全体のバランスも取れそうだ。あぁ、早く取り付けたい(´д`*))
そんな事を考えつつも仕事が忙しく、なかなか時間が取れません。
で、やっとまとまった時間が出来ていざ装着!
DSC00254.jpg←ネジをとって…


DSC00256.jpg←レッグシールド外して…


で、いよいよフレームカバーを装着!
…………………
………

ってアリ?なんか…付かないよ…これ。
DSC00257.jpg

↑この黒いの邪魔です。つーかこれ、エアクリボックスだよね。え~、なんで~?

どうやっても付きません。周りにカブに詳しい人もいないし…で、メールで聞いてみました。モトメビウスさんに。買ってもないのに。
で、お返事頂きました。モトメビウスさんアリガトウ!!(´∀`*)

<そのお返事メールより抜粋>

お問い合わせありがとうございます。
モト・メビウスです。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

お問い合わせいただいたフレームカバーについてですが、
フレームカバーAは純正エアクリーナーボックスを付けたままでは装着できません。
純正のエアクリーナーをお使いになるようでしたら、
エアクリーナーカバーAまたはCをお勧めします。




(゚ロ゚;ヤッパリツカナイノネ………


…どうやら間違えて購入してしまったようです。パワーフィルターを買ってキャブレターのセッティングをすれば良いのですが、なにぶん通勤メインのクローバー号。雨に弱いのは困ります。

という訳でクローバー号、初のカスタムは大失敗に終わりました。あの美しいフレームカバーは今も我が家で眠っています。いつか陽の目を見られることを夢見て…。
スポンサーサイト

side menu(1)

プロフィール

辰

Author:辰
カバとトットでカバトット。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

カレンダー(月別)

05 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。