with クローバー

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイピーシー

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 13
  4. (Sun)
  5. 22:57
かれこれ6年ほど使っている、私のノートPC。

「ネット麻雀をしたまま眠ってしまい、起きたらキーボードに缶チューハイがこぼれていた」とか、
「ネット麻雀をしたまま眠ってしまい、起きたらキーボードに冷やしうどんのだし汁がこぼれていた」とか、
デンジャーな使い方をしてる内に、反応しないキーがいくつか出てきました。それどころかいくつかのキーは押しっぱなしになってるみたいで、起動の際にはややこしい手順を踏まないと立ち上がってさえくれません。文字はIMEパッドを使って打っており、非常に不便です。

以前電器屋さんに修理を見積もってもらったら、
「いや~、ノートはねぇ、キーボードのみの修理ってのは出来ないんっすよ。中身をゴソッと交換することになるんで、だいたいコレくらいかかりますねぇ。」
と、モンゴリアンチョップでもくらわせてやろうかと思うくらいの金額を提示され、やむなく修理を断念。おまけにいかがわしいサイトで頂戴してきたウイルスやらスパイウェアやらがPC内を闊歩する始末。効かないファンクションキーもあるので初期化も出来ません。

とりあえずという事で、後付けのキーボードだけでも取り付けてみました。
マイキーボー
でけぇなオイ。これじゃ最初からデスクトップにしときゃ良かったよ。
ま、とりあえず久々にキーボードで文字が打てて楽しいでっす。
スポンサーサイト

side menu(1)

プロフィール

辰

Author:辰
カバとトットでカバトット。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。