with クローバー

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

琵琶湖ライダー

  1. 2007.
  2. 03.
  3. 29
  4. (Thu)
  5. 20:00
琵琶湖に行って参りました。
簡潔にレポをまとめるであります。
今回は3つのテーマを作ってツーリングに臨みました。

①せっかく四日市からスタートするんだから、いつもと違ったルートで走りたい…
→『鈴鹿スカイライン』を通って峠超えだ!!

②日頃小汚い記事ばっか載せてるんだから、たまにはキレイなモノを載せたい…
菜の花畑の写真を撮りにいくぜ!!

③琵琶湖と言えばやっぱアレっしょ?アレだけは絶対に押さえときたいよね。
モチのロン、メタセコイヤ並木は外せない!!

ってな感じで走ってきました。
まぁ、意気込みだけは良かったんスけどね……
「琵琶湖ライダー」の続き▽
AM10:00、四日市市を出発し1つ目の目的地、『鈴鹿スカイライン』へ向かいます。
鈴鹿スカイラインは四日市市の北西方向にあり、鈴鹿山脈を横断する峠超えの道。
自動車専用道路では無いのでカブでも問題なく走れます。
ただ標高の高い場所にあるため辿り着くのが、ちと大変。
そこに山があるからサ
↑目的地はまだまだ見えません。
眼前に見える大きな山は、御在所岳(1212m)と鎌ヶ岳(1161m)。
坂を登って行くにつれどんどん気温が下がっていくのが分かります。
途中、みぞれ混じりの雨が降ってきて少しヒヤッとしました。

く、熊!?
↑途中の道路脇にあった看板。
牧場に入った途端に『ガブッ』てやられそう…

そして坂道をひた走ること数キロ。
ついに鈴鹿スカイライン入り口に到着です。
さ~て!越えちゃうよ、峠!!
人生も行き止まり♪
↑…って、通れないのかよ!
ふぐぅ……どうやらこの道、4/25までは通行止めのようです。
なんでだろう?この時期でも凍結とかしちゃうのかな。
残念ですが、コレは諦めるしか無さそうです。

すごすごと来た道を引き返し、フツーにR1を使って琵琶湖方面へ。
次の目的地は琵琶湖大橋の東側にある、
『なぎさ第一公園』。
春先には黄色い菜の花畑が辺り一面に広がって本当にキレイなんです。

今度は大丈夫。失敗しない。
だって琵琶湖岸だから、冬期通行止めなんてありえないもんね。
うん、大丈夫。絶対大丈夫!
え?は、花は?
↑って、無いよ!花!!
え?なんで?ホワイ??
納得がいかなくてそばを通りがかった人に尋ねてみたら、
きっともう刈り取ってしまった後なのだろうとの事でした。
そうか。菜の花って食用だから、いつまでも咲かしとくワケにはいかないんだね。
……またまた残念。

この2回の肩すかしでワタシのモチベーションが急降下。
行く気マンマンだったメタセコイヤ並木も、今回は取りやめることにしました。

やっぱ何事にも準備は大事っスね。
行き当たりばったりの旅も楽しいけど、最低限の下調べだけはしていった方が良いなと痛感した今回のツーリングでした。

次は行こうぞ。メタセコイヤ。
                 
<おまけ>
帰りに草津で発見しました。
草津店
↑チェ、チェ、
チェーン店出しとったんかい!!

おしまい

COMMENT

おつかれちゃーん

相変わらずのネタ人生・・・うらやましいっす

>ヒカミンガーさん
たまにカブ乗りっぽいことを書こうとしたら、この有様です。
ネタが有るってのはうれしい事なんですが、今回は色々見て回りたかったので残念っス。
次は頑張りまっす。

わんばんこ。

熊牧場について書かれてあるページがありますので参考までに。

http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn008/suzukaku/suzukak1.html

>キムせんぱい
うわぁ…コレはひどいっすね…
次鈴鹿スカイラインに行く事があったら、ちょっと寄ってみようかなって思ってたんですよね。
後悔しなくて済みました。情報ありがとうございました。

鮭フライ定食

違和感が無いのが可笑しいですね。

>よし尾☆たけ尾
お!良く気付いたね!おめでとう!!
キミの、
『リアフェンダーに穴がいっぱい開いてる方のバイク』
だったら自宅から40分くらいで着くだろうから行って来なよ!んで、熊にエサ上げてきて。
お土産はカニね。シクヨロ。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

辰

Author:辰
カバとトットでカバトット。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

