with クローバー

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

第11回カフェカブミーティング in 青山 1日目

  1. 2007.
  2. 11.
  3. 09
  4. (Fri)
  5. 22:21
青山1日目
今年も行ってきました。年に一度のカブのお祭り。

いっぱい走って、めいっぱい笑って。

そんな感じの青山レポです。
「第11回カフェカブミーティング in 青山 1日目」の続き▽
目指すは東京青山ホンダウェルカムプラザ。
自宅から青山までの距離は片道約500km。去年も自走したから距離的、経験的な不安は無いけど、テレスコ化しただけの中途半端なカブじゃ最後まで走れるか分からない。ちゃんとしてから走りたい。
自走を決めた10月始め頃から、各部の整備や消耗品の交換をして自走に備えました。ブログの更新が丸1ヶ月止まってしまったのはそのせいです。ごめんなさい。

すべての準備が完了したのは出発当日、11/2の朝でした。
新型①
↑これが新型クローバー号。
 フロントはベンリィ50sとCD90のパーツを使いテレスコ化。
 リアにはカブラサイドカバーLを装着しました。
 イメージ通りのスタイルになって気に入っています。

新しくなったカブの写真をブログにアップして、正午ジャストに自宅を出発。お昼ごはんを食べるために立ち寄ったラーメン屋さんでブログをチェックしたら、早速そーたくんからコメントをもらってました。うれしい!元気出る!
ラーメン屋さんを出てすぐに京都入り。R24、R163、府道5号と
乗り継ぎ、R1へ合流。
天気も良いし流れも良くって道中はホントに気持ち良かったです。
まったり、ゆるゆる走って、15時ちょっと前に道の駅関宿に到着。
関宿
↑『今年も無事走破出来ますように。』
お参り的な意味も込めての記念撮影。やっぱり無事故が一番。
行ってきます。

15時過ぎに関宿を出てボチボチと走り出します。四日市市内でR1からR23へスイッチ。体はまだまだ平気。今のところは眠気も大丈夫。
街カブ
↑カブイベント参加時はこういうフツーのカブも自走カブに見えてしまう。きっと激しい思い違い。

大府市に入ってからは記憶が飛び始め、刈谷市を抜けるまで朦朧としたまま走り続けました。そして19時過ぎに豊橋公会堂着。
豊橋公会堂①
↑去年は自宅から7時間掛かって到着しました。
今年は頑張って走りました。
でもやっぱり7時間掛かりました。早く走るのは難しいです。
豊橋公会堂②
↑アップで撮影してみた。
なんかちょっとかっこいいさ。

で、豊橋を過ぎると先に待ち構えるのは各バイパスの迂回。
どうしよう。バイパスの迂回路なんて分かんない。
どう走ったら迂回できるんだ?
大丈夫。今年はオックン式からプリントアウトしたスペシャル
マップを持参したから平気。ありがとう!オックン式。

襲い来る眠気と戦いながら、車が減って走りやすくなった静岡県を
爆走。そして21時15分、道の駅掛川に到着。
ここで遅めの夕食を摂りながらマツゲンくんにメール。
午後に和歌山を出発したマツゲンくん、もう浜名バイパス付近まで来ているらしい。
「相変わらずゴリゴリ走りおるわい」、なんて思ってたらメールの最後に気になる言葉が。

『今そこでマイミクのjunkが寝てるはずです。』

へ?junkくん?道の駅の建物内はグルッと見回したけど彼らしき人は居なかったよ。
あ、そう言や離れにちっこい建物があったっけ………って、居た。
神か!!
↑顔を隠してツタンカーメンスタイルで眠るjunkくん。
すぐ横でどっかの3人組が大声でしゃべってるのに爆睡し続けるjunkくん。今回の自走組で一番の漢は彼だと思う。

junkくんを隠し撮りし終わって道の駅掛川を出ようとしたら、
USKさん
↑USKさんがやって来た!
わーい。自走中の(起きてる)人と初めて会えたー。
うれしい!心拍数ハイテンション!!
ほとんど初対面に近いのに馴れ馴れしくお話ししちゃいました。
もちろんjunkくんの事も忘れずに伝えておきました。

USKさんと青山での再会を約束し、ワタシは一足先に今日の宿へ。
23時45分、駿河健康ランド着。
お風呂に入って、ブログのコメントにお返事書いて、ビール飲んでまったり。午前1時過ぎに就寝しました。

楽しすぎた往路。そして明日はいよいよ青山。
胸が高鳴ります。
                     つづく

COMMENT

レポ製作中にコメントすみません。
掛川で会ったときは感動しました。
これからもヨロシクです。
レポ楽しみです。
リンクさせてもらいました。

おおっと。

「おお、みんなレポはえー」なんて思ったら、フェイントですな!(笑)

お勧めいただいた帰りのsuru☆ken、突然貧乏性が発症した僕はスルーしてしまいました(笑)

>USKさん
どうもです。僕です。青山自走お疲れ様でした。
掛川では馴れ馴れしく声をかけてしまい、どうもすみませんでした。
ホントうれしかったんです。
テンション最高潮だったんです。
こんなワタシですが、今後ともよろしくお願いします。

リンク、ありがとうございます!

>マツゲンくん
お★つ★か★れ!

楽しかったね、青山。
これで和歌山の変態さわやかカブ乗りも全国デビゥだね。
今度は近場で遊ぼう。
今年こそドンちゃん家で鍋な!

青山ではお久しぶりでした!
今度こそ塗装のコツを聞こうと思ってたのに、
聞けずじまい、どちくしょう!

あらら、勝手に会場にされてる。笑

最近みんなと距離があって寂しいですね

来年の春あたりに良いバイクが手に入りそうな予感です!

>伊藤くん
どうも!顔から火が出るくらい恥ずかしい聞き間違いをする大人です。
普段はもっと清楚なんです、どちくしょう!

青山では久しぶりに伊藤くんの顔が見られてうれしかったです。今度は大阪から翔くんの後ろに乗って来て下さい。モチ無休憩で。

また近場で遊びましょう。コメントありがとうございました。

>ピロどん
どう?元気?新しいバイトは見つかったかい?
マツゲンくんもキミに会いたがってたよ。またみんなで集まろうさ。
で、newバイクって例のアレ?Kワサキのヤツ?手に入ったら教えてちょ。
待ってるじぇい。

ほんま、青山楽しかったすね!!!
しんどかったっすけどずらっと並んだカブはやはり圧巻でした。


どピロん君>>
最近ご無沙汰やね。
何かと「会いたい」って言われてたよ(笑)

僕が掛川に着いた時はちょうどそのツタンカーメンが数千年の眠りから目を覚ましたところでした(笑)

カフェカブお疲れ様です、

そこで寝た時はガソリンボトル入りのビジネスバッグを枕にして・・・・顔を隠す物は持って無かったはずです

>ももちゃん
楽しかったな!やっぱ本場は違うな。
ももすくん、マツゲンくんのリアボックスにずっと入ってたんだっけ?
今度は自走でね。うふふ。

>マツゲンくん
見たかった!
目覚めの瞬間、見たかった!

>junkくん
ども!お疲れ様でした。
隠し撮りした時は、いつjunkくんが起きるかドキドキして顔の方まで確認出来なかったのだ。すません。

いやぁ、50ccで青山完走はマジ凄いっすな。ワタシにゃ真似出来ませんわ。

またお会いしましょうね。コメントサンクスです。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

辰

Author:辰
カバとトットでカバトット。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

