fc2ブログ

with クローバー

第11回カフェカブミーティング in 青山 2日目

  1. 2007.
  2. 11.
  3. 14
  4. (Wed)
  5. 02:11
<いざ!と言う時に使える前フリ集>
      ~カフェカブ編~


『ほら、去年はあの豪雨やったやん。
  あれ考えると今年はもうなぁ…』

・「今年は行かれるんですか?青山。」と聞かれた時に使いましょう。

『長距離走ると腰がなぁ。ん~、もう今年はええわ。』
・「でも今年は天気良いかも知れないですよ。」と返された時に使いましょう。

『がんばって行ってきて!』
・とどめの一撃。これで相手は完全に油断します。
参上カード
↑…シートを上げた瞬間に襲い来る敗北感。
時間差でこみ上げる笑い。

行かないよオーラ全開だったじゃないですか!
警部、アンタ最高だ!

そんなこんなで、
青山会場
2日目スタート!
「第11回カフェカブミーティング in 青山 2日目」の続き▽
朝5時に駿河健康ランドを出て、何気なく立ち寄った「道の駅富士」。何か思い当る事があった訳でもなく、ふらりと立ち寄った「道の駅富士」。
ブイーンって減速して、スルスルーってカーブ曲がって、かる~いタッチで駐車場に進んで行ったワタシの眼前に、いっきなり飛び込んできたこの光景。
カフェカブミーティングin道の駅富士 秋の祭典スペシャル!!
↑えっ…な、何?何?
暗闇でもピースしてくれる翔くんはステキだと思う
↑なんでみんなこんなに集まっちゃってんのサ!!

な、なんじゃあこりゃぁ!!
各地からの自走者&カブが10台以上もいらっしゃるYo!
朝っぱらからテンション上がりまくり。アドレナリン出まくり。
自走中にこんなに沢山のカブ乗りさん達と会えるなんて思ってもなかった。
うれしい!楽しい!!つーか泣ける!!!
なんかもう舞い上がっちゃって、ず~っとニヤニヤしてました。
しばらくこの素敵な雰囲気に酔って、ちょこっと談笑して、その後各自のペースで出発。皆さん、青山でまたお会いしましょう!

テンションマックスのまま道の駅富士を出て、後はR246経由で青山まで一直線。
山北
↑静岡と神奈川の境目にある山北町。
緑が深くて、道も走りやすくて大好きなトコロです。
赤い鉄橋
↑山北駅付近で出現する赤い鉄橋。
これが見えたら青山までは80kmほど。あと少し。
く…じ…ら?
↑神奈川県秦野市にて。一瞬、某有名お好み焼き店かと思った。
だって、田舎モンだもん。
↑こういう都会な標識を見ると緊張します。
だってワシ、田舎モンじゃもん。
着いた!
↑ゆっくりまったり走って、午前9:40、ホンダウエルカムプラザに到着。
エントリー締め切りまでにはまだ時間があるのに、すでにすごい台数のカブが集まってます。
ワタシもさくさくっとエントリーを済ませて、いざ、カブウォッチング!

※オーナー様の許可を得ずに写真を掲載しております。
不都合等ございましたらご一報下さいませ。
即削除、修正させて頂きます。


soogieさん①
↑まず目に入ったのが、soogieさんのカブ。
皮カブがテレスコ化され、超絶にパワーアップしています。
soogieさん②
↑現行90ccのデカドラムが、ボトムリンクサスと同じ向きで付いてます。一体何のFフォークなんでしょう?非常に気になります。

マツゲンくん①
↑青山初参戦でラッキー⑦を勝ち取った、和歌山のマツゲンくん。
若いのにソウルフルにカブを乗りこなすナイスなガイです。
スッキリしたフォルムの銀リトルは好感度ピカイチ。
マツゲンくん②
↑黒マットあげる♪

C100①
↑すごくまとまった感のあるC100。
車体の色とか、ちょっとヤレた感じとかがたまらなく良い雰囲気。
C100②
↑サイドバックのステーに『H』マークが付いてます。
こう言う細かい仕事って良いですな。

八百屋カブ
↑見た目のインパクトは最大級!野菜&果物満載八百屋カブ。
コレ、ちゃんと走れんのかよ!なんて思ってたら、帰りのR246で走ってるとこを目撃してしまいました。舐めてました。スンマセン。
ある意味ロックなカブ。

クロイカブ①
↑マイウェイ製パーツでカスタムされたカブ
真っ黒な車体は引き締まった感じがしていいですね。
クロイカブ②
↑カブが黒いのか、オーナーさんが黒井さんなのか。

キレイな緑色のカブ
↑ノーマルの車体色をキレイにして乗っているカブは基本的に大好きです。やっぱピカピカのボディはかっこいいっす。

師匠カブ
↑今年はカワイイ系路線でエントリー。スパイラル師匠のカブ。
丸いお尻とサドルシートの組み合わせが斬新です。
トレードマークの星型ウインカーももちろん健在。
何やらせてもうまいよなぁ、この人は…。

TKさん
↑いつ見てもカッコいいTKさんのカブ。渋すぎて惚れます。

木だ!
↑すげえ!木だよ!しかもものすごい立体的にカッツしてあるよ!

代打しばはらさん①
↑晴れた昼間にやっとお目にかかれました!
しばはらさんのカブ。黒くてツヤツヤです。男らしいです。
代打しばはらさん②
↑ハンドルには犬が2匹いますよ!カワイイ!
ドラゴンズ、優勝おめでとうございます。私はモッカが好きです。

むらさきさん①
↑道の駅富士でお見かけして、ずっと気になってたカブ。
こういうスッキリスタイルのテレスコカブ、好きなんですよ。
帰宅してからオーナーさんのお名前が分かりました。
三重県にお住まいのむらさきさんのカブです。
そうか、クランクケースカバーも塗るか…。そうか…。
むらさきさん②
↑エイプのヘッドライトか…。そういう手があったか…。
そうか…。ドラゴンボールヘルか…。ウマイな…。

G.H①
↑詳しい説明は不要ですね。今やその健脚ぶりは全国区!
翔くんのガールハント号。いつ見てもバランス良すぎ。
G.H②
↑うへぇ。このスイングアームとリアスプロケ、インパクトあるなぁ。
まさに質実剛健ですな。つーか、くれ。

USKさん①
↑滋賀県のUSKさんのハンターカブ。
初めてゆっくり見ることが出来ました。
愛情たっぷりな手バフエンジンはマジでピカピカ。近くで見るとビックリしますよ。白系で統一されたステッカー類もいい感じ。
USKさん②
↑パフパフ!の次は『ティーン!』の時代です。

どんべい①
↑こちらもゆっくり見るのは初めて。オックンの青ハンター。
色が違うだけなのに赤いハンターとは全く違った表情を見せます。
スゲェな!カッケーよ!青ハンター…じゃなくって、
どんべい②
↑どんべい号!

黄一色
↑ボニさんやいたやさんが撮影されてる時に一緒に撮らせて頂きました。こうやって見ると黄色ってホント、映える色だよね。
いたやさん
↑いたやさんにお願いしてハンドル周りを接写させて頂きました。
タコとスピードメーターの間にちょこんと納まった時計がいい感じ。
バーハン、テレスコ化する際に一番気合が入るのがハンドル周り。
コクピットがバシッ!とキマルと運転するのが楽しくなりますよね。

つーか今回の青山、参加台数がホントに多くて写真撮るのが大変でした。だって、自分のカブの写真、撮れなかったもの。
ワシのカブはどこにいったんかのぉ…じゃあの。
↑何?ココ、駐輪場?

そんなこんなで、表彰式。
表彰式
↑皆さんおめでとうございます!!

イベント終了後も名残惜しくて会場付近で皆さんと話したり、カブ見たり。で、16時30分ごろにウエルカムプラザを後にしました。

伊勢原市のサイゼリヤで晩ごはんを食べた後は、一路駿河健康ランドへ。
駿健の駐輪場で小栗さんとまつげくんに、館内でクルーゾー警部にお会いできました。皆さんと自走のこと、青山のこと、色んな話をしました。楽しかった。ホントに楽しかった。

まだ帰りたくないなぁ…
もうちょっとここに…
…もっと…走りた…
いろんな…カ…ブ…

…かゆ…うま…

おやすみん。

COMMENT

駿健ではもうチョット、お話しようと思っていたのですが、あの後、まぶたが非常に重くなり食事後、バタン、キューでした。朝も、泊まっていた人数の割には一人しかお会いする事無く、結局帰宅するまで、遭遇したのは1人だけでした。でも、何処かで誰かが走っているのが分かっているとそれだけでもワクワクしますね。こんな機会はカフェカブ青山自走の醍醐味だと思います。また、機会があればお話しましょう!!

>次郎さん
どうもです!自走お疲れ様でした!!
駿河健康ランド、聞きしに勝るパラダイスぶりでしたね。短い時間でしたが温泉につかりながらお話させて頂いた事は、忘れられない思い出になりました。ありがとうございます。
ワタシも今回のカフェカブ参加で、自走中に誰かに出会う事の楽しさを知ってしまいました。同じ目的で同じ場所へ向かう仲間がいるって考えるだけでワクワクしますよね。

またお店にもお邪魔させて頂こうと思っています。コメントありがとうございました!

みんな、若いわ~。

もう私の出る幕もないわ!!

来年は、私の分までがんばって・・・。

>警部
も、もう来年の種まきっすか?!
全くもって油断出来ないっす。完敗っす。
駐輪場でカバーを掛けてあるバイクには要注意っす!!

良いお昼寝スポット教えてくださってありがとうございました(笑)あのお陰でいくらか回復できました★

黒マットあげる♪

>マツゲンくん
警備員がいなかったら、
地べたゴロン→そのままzzz→カフェカブ終了。
の3連コンボ確定でした。

黒マットはいらんからGBくれ♪

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

辰

Author:辰
カバとトットでカバトット。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: