with クローバー


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

私編・京都カフェカブ①

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 11
  4. (Sun)
  5. 01:37
カフェカブレポに書ききれなかった、個人的な出来事を書いてみたいと思います。

タイヤ交換の後、
4/15キタコ「スーパーイグニッションコイル」、NGKシリコンコード、
    イリジウムプラグを購入。
    中低速のトルクアップを狙ってみたのですが、体感出来る程の効果は
    無かったような…
    燃費は若干良くなりました。
4/23オークションにてカブラレッグを購入。
    フレームカバー購入時に夢見ていた「足元スッキリ」を実現させる為に
    買っちゃいました。
4/25カブラレッグを塗装する為、純正色カラーを注文。
    スーパーカブ用のカブラレッグは銀色しか無いので塗装します。
5/4 ヘッドライトを黄色に塗装&ライトバイザー装着。
    虫っぽくなりました。
5/19東京堂にて「53シート」を購入。
    狭いライポジが随分楽になりました。
    でも激硬い…

んで、5/19現在こんな感じ↓
DSC00278.jpg
↓前から。
DSC00314.jpg

ここまでは順調だったんですが、これから先が大変でした。
4/25に注文した純正色カラー、届いたのがなんと5/23。カフェカブまでは2週間足らず…塗料の硬化時間などを考えるとホントギリギリです。ウダウダ言ってても仕方が無いのでとりあえず塗ります。
(自家塗装に関してはコチラを覗いてみよう!初心者にも優しいサイトです。)
サフェーサーまでは吹いてあったので、
20060611083901.jpg
↑こんな感じでパラパラと塗料を乗せていきます。
どんどん塗り重ねていって、アクリルクリアが乾いた時点で仮装着。
DSC00310.jpg
↑まずまずの出来です。ただこのままだと塗装面の強度に問題があるので、ウレタンクリアも吹きました。でウレタンクリアが完全硬化したのが6/3、カフェカブ前日です。
仕事から帰宅して硬化したクリアを研ぐ。磨く。終わったのがカフェカブ当日の、6/4午前2時。その後カッティングシートを切ったり貼ったりして出来たモノがコチラ↓
DSC00337.jpg
サイドカバーにはクローバーをモチーフにしたステッカーを作ったつもりだったのですが、
なんかミ◯リ十字みたいになっちゃいました。後日作り直します。
で、出来上がったパーツ類を全部組み終えたのがカフェカブ直前の午前4時。午前8時には家を出るつもりだったので、ちょびっとしか眠れませんでした。

万全の準備で臨むはずだった初カフェカブ。
まさか、こんなグダグダになるとは…。

COMMENT

苦労されていたようで・・・

カフェカブでは、さわりしか聞けなかったので実感ありませんでしたが、相当ハードな一日でしたね。帰りを思うと倒れてしまいそうです(笑)
苦労の結晶の塗装パーツは純正部品のようでした(゚∀゚)

苦労したよ…

ももすさん、コメントアリガトウ。
おいちゃんぐらいの歳になるとね、夜更しはキツイのよ。ホント。
カフェカブ当日は結構フラフラでした。

お金の問題とかあるみたいだけど、マフラー換えたら教えてね。
「ももす★マフ交換ツー」とかやれそうだし。

もう決心しました。

バイトは今日これから落ちてもいいように2個目の重ね面接にこれから行ってくるのです(´∀`)
しかしバイトしなくてもお金は・・・一応あるにはあるのです。
しかし親に返すためとってあります。
し・か・し、バイト代が入ったら。なんて、私待てるはずがありませんでした(笑)
もうバイトが決まり次第ご報告させて頂きます(゚∀゚)その時は「こやつ、待てんやつ!」と寛大に受け入れていただければ・・・・・幸いです8(;>_<)8

頑張ってね!

やっとるね若人。キッチリ働いて、みっちりカスタムしてチョーダイ。
つーか、工具はちゃんとしたの買うか、借りるかした方が良いよ。マフラー換えるのにも整備するのにも工具は要るから、徐々にでもいいから揃えていくのが理想だよね。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

辰

Author:辰
カバとトットでカバトット。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

