with クローバー

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

はじめてのおつかい③~きょうのわんこ~

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 22
  4. (Thu)
  5. 11:25
海南市を抜け有田市に入る頃から、42号線は内陸へと進路をとります。
有田と言えばみかんが有名。有田川沿いを走っていると、
DSC00456.jpg
↑山の斜面がみかん畑でいっぱい。収穫時期には山がオレンジ色に染まるんだろうなあ。
「はじめてのおつかい③~きょうのわんこ~」の続き▽
有田川沿いにはこんなモノも。
DSC00457.jpg
↑和歌山県警のマスコット、「きしゅう君」。
「速度違反取締中」だそうです。目が笑ってません。

↓参考までにこちらは沖縄県警のマスコット、「シーサー君」。
47_okinawa.gif
モミアゲが生クリームの様です。

内陸をしばらく走った後、御坊市、印南町に入るとまた海が見えてきました。
DSC00464.jpg
↑こんな風景がいたるトコロに。
水平線なんて滅多に見られないので感動です。だって奈良には海が無いんだもん。
このあたりまで来ると、白浜まではあと少し。みなべ町、田辺市を抜ければ白浜町へ到着です。

そして午後12時半、目的地のとれとれ市場に無事到着。
DSC00466.jpg
建物の中は、
DSC00467.jpg
↑こーんな感じ。いつ来ても活気がある、にぎやかな場所です。
新鮮な魚介や、地元で採れた野菜、そして梅干。
いろんなモノが売ってあって、ついつい目移りしてしまいます。
NEC_00051.jpg
↑試食も沢山あります。全ての梅干を試食したら、激しく胸やけしました。うえっぷ。
NEC_0009.jpg
↑梅干ストラップ……ビミョーだ。
市場内をぐるっと散策した後、お目当ての梅干を購入。
DSC00526.jpg
↑つぶれ「はちみつ梅」700g1700円。なかなかイイ値段ですな。

そんなこんなでお買い物は無事終了。これからは観光タイム。あっちゃこっちゃ走って帰ります。
もつかなぁ、天気。なんか薄雲が出てきた気がするんだけど…

COMMENT

和歌山の警察マスコット恐いっす(笑)なにかが・・・
リンク完了しました。よろしこです。
ジオクリで編集した部分がわけわかんなくて全消しして作り直しました!でも何故か辰さんのバナーだけ表示できないので頑張って直します(´∀`)

よろしこ!

ももすさん、リンクサンクスです。
あのね、「ジョン・・チョッパー」さん、だから修正しといてね。
>警察マスコット
きしゅう君はコワイよ~。生で見るとかなりデカイし。近寄ったらアタマかじられそうです。

わんばんこ!

辰さんこんばんは。

きしゅう君、緊張しているのか、手と脚を同時に出しています。
ていうかきしゅう君、よく見りゃカワイイじゃん!しかし、もっとカワイイのは、国道沿いでわざわざバイクを降りて、ちっともかわいくない犬の人形を撮影しているア・ナ・タv-238

また来ます。

はっ!!

あ!!まさかの凡ミスですね(;゚Д゚)
失礼しました。
修正させていただきます!

こんばんは

kimさんこんばんは。いつもコメントアリガトウ。
確かにきしゅう君を撮影した時のワタシは、かなりカッコ悪かったです。
1回通り過ぎてから戻って、カブから降りて撮影してますから。周りのドライバーに変な顔で見られてました。
うふふ。

アリガトウ!

ももすさんこんばんは。
早速修正してくれてありがとね。うれしいです。
実はね、ウチのブログにリンクしてくれてる「ピロなんたら」さんは、ワタシのブログの名前を間違えてんの。でも伝えちゃったらつまんないので、気づいてもらえるまでほっとこうと思ってます。
内緒にしといてねん♪

おはようございまっす♪

きしゅう君、何か顔色悪いっすね~、あのきしゅう君が居るポイント、結構交通量多いし、撮影時勇気が要りませんでしたか??(笑)
何かシーサー君のほうが温かみを感じます…あのモミアゲに(笑)

こんばんわっす♪

マツゲンさんこんばんは。
さすが地元!よく分かりましたね。きしゅう君撮影時は、かなり勇気がいりましたよ。
車多いし、見晴らしが良い場所だから目立つし。ダイハツMOVEに乗ったヤングなオニィさんに、半笑いでジロジロ見られたりもしました。耐えに耐えて撮影しました。つっこんでもらえてうれしいです(笑)
>シーサー君
ワタシには、酒焼けした赤ら顔のオッサンにしか見えないんです。
子どもが見たら泣きますよね、アレじゃ。

あらら

確かに間違えやすい文字ですがあれでは「ウィァーフ」と読むしかないですね(笑)

これは内緒ですね8(;>_<)8

いっそのこと

ももすさんこんばんは。
アレだ!きっとそうだ!!
多分ね、ウチのブログの方が間違ってるんだよ!

正しくは、
「wirh クローバー」
読み方は、
「ウィァーフ クローバー」

…なんかロシア人みたいだな………関節技が巧そうだ。

よし!!今から「ウィァーフ」ステッカーを作ろう!!んで、カブイベントで配りまくろう!
ももすさんも貼ってね♪フロントエンブレムの下あたりに♪

………ウソです。スンマセン。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

辰

Author:辰
カバとトットでカバトット。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

