with クローバー


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

はじめてのおつかい④~遭遇~

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 28
  4. (Wed)
  5. 11:10
目的の買い物を済ませた時点で時刻は13:15。まっだまだ時間はあるので、予定通り寄り道していきましょう。ココで再びルートの確認を。
20060627224530.jpg
まずはとれとれ市場の南西にある「三段壁」へ。温泉の多いこのあたりは、街中にうっすら硫黄のにほいが立ち込めています。大きなホテルもいっぱいあって、夏休み時期には大勢の観光客で賑わいます。そんな温泉街をぷら~っと走ってるうちに三段壁に到着。
「はじめてのおつかい④~遭遇~」の続き▽
DSC00476.jpg
ス、スゲェよ。高さ50mもある崖なのに手すりも無けりゃ柵も無い。
DSC00474.jpg
真下を覗き込んだら吸い込まれそう………
落ちたら大変だな、って思ってたら、自殺者を引き止める看板がいくつも立ててありました。
リアルに怖かったです。しっかしどうやったらこんな絶壁が出来るんだろ?自然の力はスゴイね。

はてさて、サクっと三段壁を後にして次の目的地「奇絶峡」へ向かいます。進路を海から山へ変更。
途中の空を見上げてみると、
DSC00493.jpg
うーん、やっぱり雲が濃くなってきてますな。風も出てきて少し肌寒い。先を急ぎます。

そしてPM2:45、奇絶峡に到着。
その名前とは裏腹に、とてもキレイな清流地帯でした。
DSC00496.jpg
このゴロゴロした大小の岩が、奇絶峡の由来だそうな。
DSC00497.jpg
滝もあります。
20060627233031.jpg
んが?こんなトコに仏様が!(゚ロ゚; コレ、どうやって彫ったんだろ?
この奇絶峡、春には桜の花で渓谷が染まるそうです。キレイだろうなぁ。
桜、大好き。また春に来よう。
美しい景色を後にして、次はほたるを見に行きましょう。
「滝原温泉ほたるの湯」まではアップダウンのある山道が続きます。
DSC00501.jpg
こんな感じの道をぐんぐん上っていきます。まったり走っていた海沿いから一変し、周りは緑深い山々のみ。クローバーのエンジンもうなりを上げます。どんどん標高も高くなってきて、本格的に寒くなってきました。上着を羽織って寒さに備えます。
DSC00503.jpg
幾重にも連なる山々。もう絶景です。
車もあまり通らないのでスイスイとワインディングを楽しみます。

えへへへへ、超楽しい(´д`*)
一日で海と山、両方味わえるなんて幸せ♪
でもナァ、明日からまた仕事なんだよナァ(・д・`*)
このままずっと走っ………


ザザザッ!!!


あ、あい!?な、何?
突如何かが目の前を横切りました。その物体はワタシの視界を左から右へ移動し、更に山の斜面を駆け上って行きます。
ア、アレは、(↓拡大してね。)
DSC00504.jpg
…猿だ!猿!!しかも結構沢山います。
野生の猿に出会ったのは勿論初めて。
海、山、そして猿。スゴイぜ、和歌山♪

COMMENT

景色も!

いいじゃないっすか!!!道!景色!雰囲気!
大阪の道はせわしなくてあこがれます(´∀`)

辰さんこんばんは

野生動物と遭遇したら、結構驚いちゃうよね。
私が今までで一番驚いたのは、キツネです。奈良の山奥で遭遇しました。

次は熊と遭遇……したくないです!

ももすさんへ

ももすさん、こんばんは!
田舎生まれ、田舎育ちのワタシには大阪の道は異次元のようです。なんであんなに車が多いのか分かりません。みんな、ウインカー出してから車線変更するまでの間がクイック過ぎませんか?ワタシゃアレに付いていけんのですよ。怖いっす。

kimさんこんばんは

キツネですか!それはスゴイね。どこで?天川とか下北山村とかならいそうかも。
ワタシも次は熊と遭遇……したくないです!

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

辰

Author:辰
カバとトットでカバトット。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

