with クローバー

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

はじめてのおつかい⑤~ビバ☆ワカヤマ~

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 30
  4. (Fri)
  5. 23:55
荒ぶるお猿さんたちに別れを告げ、さらに山道を進んで行きます。時刻はPM4:30。朝マック+試食の梅干しか食べていないので、だんだんエナジーも切れてきました。身体も冷えてきたし、なんかあったかいモノが食べたい………
「はじめてのおつかい⑤~ビバ☆ワカヤマ~」の続き▽
地図で食べ物屋さんを探してみると、10kmほど先に「道の駅 SanPin中津」を発見。なんでも「ホロホロカレー」というのが名物だそうです。イイね、カレー。あったかいし、お腹もいっぱいになりそうだし。そうと決まればフル☆スロットル。カレー目指してまっしぐら。で、着きました。
DSC00508.jpg
「道の駅 SanPin中津」。
あぁ、お腹すいた(・д・`*)
カレーカレーっと。あら、たこ焼きも売ってるよ。え~っと入り口は…
…ん?ん?なになに?
「本日定休日」
(゚ロ゚;え~っ、道の駅って定休日あるんだ。知らなかった。
仕方が無いので先へ進む事にしました。カレー、食べたかったなぁ…

「道の駅 SanPin中津」から更に6km、「滝原温泉ほたるの湯」に到着です。
DSC00511.jpg
とりあえずほたるについて係の方に聞いてみたのですが、
・もうほたるのシーズン終盤らしく、そんなに数は見られない。
・もっと日が落ちないと発見出来ない。
らしいのです。日没までまだ時間があるので温泉に入っていくことにしました。
ワタシは温泉とか、スーパー銭湯とかに全く興味がありません。ウチのちっこいお風呂に身体を折り曲げて、ボーっと湯船につかってるのがスキなのです。

ま、せっかくだしとりあえず入っとこっか。平日だからかオジイさまが二人いるだけで閑散としてます。んー、アレだ、温泉つったって所詮は風呂でしょ?規模が大きいだけでウチのお風呂と………

ぼぇ~、ぎぼちいぃ~♪

前言撤回!温泉、超良かったっス!
いや~、食わず嫌いとはこの事だね。機会があればまた入ろう、温泉。結局一時間くらい湯船につかってました。
温泉から出てもまだ外は明るい。とりあえず係の方が教えてくれた、ほたる出現スポットに行ってみることにしました。場所は近くの川原にある公園。
DSC00515.jpg
↑ホント和歌山はキレイな川が多い。マイナスイオン出まくりです。
DSC00514.jpg
↑沢蟹もいました。カワイイっス。

イイ雰囲気な公園なんですが、ほたるは見当たりません。
仕方が無いから暗くなるまでぶらっと………

「ぽつん……」
あら?雨かな?
「ぽつ…ぽつ…ぽつ」
やっぱ雨だわ。カッパでも…
「どざぁーっ」
ぬをーっ!前兆ナシですか!

突然の豪雨にカッパを着込んで備えたものの、雨足は一向に弱くなりません。不本意ですが今回はほたるを諦める事にしました。そしてそのまま国道42号に戻り一路奈良方面へ。
そしてPM10:10、無事帰宅。

翌日梅干を届けに行くと、祖母は想像以上に喜んでくれました。
やり残した事は山ほどありますが、超楽しかった今回のおつかい。すっかり和歌山の魅力にとりつかれてしまいました。また行きます。必ず。

総走行距離・430.4km
総ツーリング時間・16時間8分

おしまい



COMMENT

お疲れ様です~★

レポ楽しかったです♪帰りはほとんど山道っすねー。
ホロホロカレー、僕が行ったときも運悪く定休日でした(笑)

どうもです☆

マツゲンさんこんにちは。いつもコメントアリガトウございます。
ホロホロカレー、食べたかったっス。ほたるも見たかったっス。次に行く時は必ずリベンジしてきますね。
レポの感想をもらえて、とてもうれしかったです。アリガトウございました。

おはようございます

カレー、大好きです。
中津名物ホロホロカレー、そそられます!
でも、ホロホロってどういう意味なんだろ?

自然を満喫したいいツーリングでしたね。
海、山、川、温泉、サル、そしてきしゅうくん
記事を読んで、和歌山の良さを再認識しました。

わんばんこ、先輩

kimさんこんばんは。コメントアリガトウございます。
長々と書いたレポですが、最後まで読んでもらえてうれしいです。今後はもそっとまとめられるように努力します。
ちなみに「ホロホロカレー」とは「ホロホロ鳥」の肉を使ったカレーだそうです。七面鳥っぽい味がするそうな。つか、七面鳥ってどんな味?

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

辰

Author:辰
カバとトットでカバトット。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

