with クローバー

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シート

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 17
  4. (Mon)
  5. 22:28
ワタシが今使ってる東京堂さんの「53シート」なんですが、どうにもこうにも硬いんです。
ノーマルシートより薄いから仕方が無いのでしょうが、段差を越える時なんかに、
「ゴチン!」
と、硬質な衝撃が来ます。なるべくお尻を浮かせて避けるようにしてるんですが、完全回避は難しいのです。なんつったって痛いのですよ、黄門様が。おとこのこだって、デリケートゾーンはやさしくしてほしいのデス。

あんまり痛いのでシート裏を良く見たら、
20060717102316.jpg
↑分かりますか?真ん中あたりに二ヶ所、ヘコんでる部分があるでしょ?コレ、車体側と接触してシートベースが削れてるんです。
で、ドコと接触してるかっていうと、
20060717103057.jpg
↑燃料計。透明部分が若干歪んできてます。
コレではお尻も痛いハズだし、燃料計も壊れちゃうかもしれない。心配なので東京堂さんに相談してみたら、「製造元に問い合わせるので数日待ってて」ってお返事を頂きました。
う~ん、シート選びって難しいです。ノーマルシートはポジションがキツイし、ダブルシートはちょっと長すぎる気がします。モトメビウスさんのスリムシートがカッコ良くてイイなあって思ったんだけど、ちとお値段が…
ノーマルシートぐらいの硬さで、ポジションが楽で、カッコ良くて、色が選べて、¥10000ぐらいのシートって無いのかなぁ…

え?無い?そりゃそうだ…

COMMENT

はじめまして!!神奈川でカブ乗りやってる、そーたと申します。
かわしんさんのBBSから飛んできました。よろしくお願いします!!
シートをマルナオさんに出して張替え&アンコ盛りしてもらうとかどうでしょう?
自分はシート張替え自分でやってみました。中に低反発クッション入れたらいい感じになりました。
もしよろしければ、リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?

あっ、

僕もアウスタのミディシート(恐らく東京堂さんの53シートと同じですよね?)つけてます!ポジションは楽やけど、燃料計・タンクキャップにも軽く干渉してるみたいで、心配ですわ~(汗)

初めまして!

そーたさん、初めまして。幣ブログの管理人、辰と申します。
ようこそお越し下さいました。

シートに関してアドバイスを頂きありがとうございます!張替えやアンコの加工は購入前から考えていたんですが、加工後のイメージがなかなか湧かず、表皮のサンプルを取り寄せただけで止まっていました。イメージが固まり次第、名古屋まで行って参ります。
HPを拝見いたしましたが、すごく清潔感のあるカスタムをされてますね!あのオシャレなシートをご自分で張替えされたとは感服です。ワタシも低反発クッション入れてみたいッス。CD90エンジンというのもポイントが高いですね。キレイめリトルでよわkm出されたらビビります。あと、JOJOやら北斗やらにニヤニヤしてしまいました。

リンクのお話、アリガトウございます。こちらこそヨロシクお願いしますデス。こんなヨゴレブログですが永くお付き合い頂ければ幸いです。

コメント、ありがとうございました。

マツゲンさんへ

マツゲンさんこんばんは。
をぉ!マツゲンさんもあのシートをお使いですか。ミディと53シートは同じモノらしいですね。マツゲンさんのおっしゃる通り、ワタシもタンクキャップに干渉の跡が見られました。ヘコみますね。最終的にはシート自体をかさ上げしようかと思ってます。マジヤバイのですよ、黄門様が。
つーか、あの硬いシート&50ccで、梅小路公園やらUSJに行っちゃうマツゲンさんはスゴイっす。

こんばんは!

黄門様(笑)何かあのシート、長距離走ってるとケツがシートにめり込んでいく感じがしますよね。痛いです(笑)
なぜUSJの事を…あっ、団長さんの日記ですね!?☆

わんばんこ!

マツゲンさん、こんばんは。
めり込みますよね、お尻。和歌山へ行ったときはノーマルシートだったので大丈夫でした。今度、シート加工でスタイル&座り心地UPを狙ってみます。
USJの事>
その通りです。Danchoさんの日記を拝見して知りました。カッコいいね、50ccカブツアラー。ワタシもいっぱい走ろう。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

辰

Author:辰
カバとトットでカバトット。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。