with クローバー

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

シート張り替え

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 24
  4. (Thu)
  5. 21:04
シートの表皮張替えをたくらんでおります。
と言っても今回はノーマルシート。53シートの方はアンコの加工等、時間の掛かる部分が多いので次回に持ち越し。「硬い」ってこと以外はダイスキなシートなんですけどね…

とりあえずシート屋さんに表皮のサンプルを送ってもらいました。
サンプル1
↑欲張って20色ものサンプルを送ってもらったので、ひとつが1×2.5cmとかなり小さめ。残念ながらこれでは張り替え後のイメージが掴みにくい……

なので、色数を限定しておっきめのサンプルも送ってもらいました。
サンプル2
↑で、今日届いたサンプル。

をぉ!!
今回は4.5×6cmとなかなか大きいぢゃないか。張り替えイメージも掴みやすいッス。

COMMENT

シートの張替えですか!!シングルシートだとお手軽料金でいいですよね!!
自分も今シート関連でカスタム進行中です!!完成まであと2日(笑)

うほっ!

僕も最近シートの硬さに少し苦痛が…腰がキツイっす(汗笑)

わほっ!

張り替えるのはノーマルのほうなんですね(゚∀゚)
確かにクローバー号にはノーマルの色合いではなんか違和感あるかもしれないっす。
えんじっぽい色とかなんか雰囲気あって好きです(´∀`)

まつげン君>>
辰さんのシートとか見せてもらったことあるんだけどそんなに硬いもの?
触った感じじゃピロ君のシングルよりフカフカしてた気がするんだけど(゚∀゚)
座り心地はわからないけどあのデザインのシートいいよね○o。。( ̄¬ ̄*)

リトル

辰さん、やわらかさならリトル純正ですよ!
一個あまっているので、差し上げましょうか?

>ももすっくん
俺のシングルはたぶん前のオーナーがアンコ入れ替えてるのよ。
変な柔らかさで、逆にシートの台座のところまで縮みきって結局かたい…。
そんなシート。笑

シートの張り替えいいですね。
うちのは固さより、ツルツル滑るのが気になります。
ノーマルシート捨てずにおいとけば、もっと遊べましたねぇ。

そーたさんへ

そーたさん、こんばんは。
え?なに、シート関係でカスタムするんですか?!また自分で張り替えたりされるんでしょうか?
マジ楽しみッス。出来上がり、早く見たいッス!!

マツゲン君へ

マツゲン君こんばんは。
あ~、マツゲン君は腰にくるのかぁ。ワタシはめっきりお尻ですわ。
とりあえず今回はノーマルシートを張り替えますが、53シートも加工してもらって永く使っていきたいと思ってます。スタイルはスキなのよね、ホント。

ももす君へ

わんばんこ!
今回はね、ノーマルシートの張り替えです。やっぱ座り心地はノーマルシートの方が断然上なのよ。通勤にも使ってるカブだから、お尻が痛くなるのはツライのです。
53シートが気になるなら、一週間くらいお試しで使ってみる?きっとマツゲン君やワタシの気持ちが分かると思うよ(笑)

ピロ君へ

こんばんは、ピロ氏。
へ~、リトルのシートはスーパーカブのシートよかやらかいんだね。知らなかったッス。
ピロ君のカブライフに支障が無いのなら、リトルの純正シートも一度試してみたいです。

JACKさんへ

JACKさん、こんばんは。
あらら、ユニオンシートは滑るんですか!やっぱりシートはある程度値段が高いものじゃないとダメみたいですね。デザインだけで選んで痛い目見ちゃいました(笑)

今晩は!

シート張り替えですか…値段高く無いでしょうか?

あと僕のカブは風防
ジョッキーシフト外しました…(近い内戻す予定ッス…)

因みに僕はカブカスタムのシートを使ってます!

今ミディに変えようか悩んでます(..;)

ノーマルの黒いシートもありますが黒いシートの方が滑るような気がします。

辰さんもお尻と戦いつつもCUBLIFE楽しんでくださいm(_ _)m

羽毛さんへ

羽毛さん、こんばんは。
シートだけは安いの買っちゃダメですね。ノーマルの出来の良さが身に染みて分かりました。
シートの張り替え自体は結構安価で出来ます。ノーマルと同じように張り替えるだけなら込み込みで4000円くらいで済むと思いますよ。

ももス君
ピロ君の言ってるのと同じ感じになるのです。。長時間走るとお尻が台座までめり込んで。。めり込んで。。めーりさんのぉひつじーひつじー(意味不)ノーマルの狭さとはまた違った辛さがあるっす。
辰さん
ポジション取れるのはノーマルより楽なんですけどね。。。腰が…将来腰痛持ちになるような気がします。

ももす

なるほど・・・・・皆さん多かれ少なかれシートの弾性に不満を持っているようですな(゜レ゜)
んー、俺も速くダブルシート発注したいっす(´∀`)
コレは大丈夫と信じマース。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

辰

Author:辰
カバとトットでカバトット。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

