with クローバー

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

異音原因究明委員会(緊急)

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 21
  4. (Tue)
  5. 19:06
東京からの帰路、突如として鳴り出したエンジンの異音。『キンキン』という音が、特にアクセルを緩めたときに鳴るのです。オイルもプラグも交換したところだし、エンジン系統をイジったコトもありません。強いて言えばバイパスをフルスロットルで駆け抜けたぐらい。
エンジンのコトなんてワタシの手には負えないので、京都の小栗商店さんに直して頂こうと決心しました。安価で済むよう祈りながら。

早速準備をしていざ京都へ。道中、この数週間クローバーに施したカスタムの事を思い起こしていました。塗装して、キャリア替えて、グリップ替えて、チェーンカバー替えて。
………チェーンカバー。ん?もしかして…
チェーンカバー
↑ふと思い立ったワタシはバイクから降り、センタースタンドを立てた状態でタイヤを廻してみました。
『クルクルクルクルクルクルクル………………キン!』
『クルクルクルクルクルクルクル………………キン!』
あら?
検証の結果分かった事
・異音はチェーンがチェーンカバーに接触したため発生した。
・異音はエンジンから発生しているのではない。
・このまま京都に行っていたら赤っ恥をかいていた。


心配して下さった皆様、アドバイスを下さった皆様、誠に申し訳御座いません。
えぇ、すべてはワタシの勘違い。恥ずかしいったらありゃしない。チェーンカバーを手前にグッと引っ張ったら直りました。
その後とんぼ返りで帰宅し、チェーンの張り調整&注油。すっかり元通りになりました。
あ~、良かった♪

COMMENT

さすが

ベトナムパーツはやってくれますね(笑)
大した故障じゃなくてよかったっす(・ω・)

どうも。

お疲れ様でした。
また関西でも遊びましょう。
僕も大きなトラブルも無く無事帰宅できました。

強いて上げるならデジカメが水没したぐらいですかね…

おかえりなさい!

無事帰還お疲れ様です★
異音の原因わかって良かったですね(笑)ホントエンジン系統の故障じゃなくてよかったっす。

ももす君へ

さすがはベトナム!って感じの作りですよ、チェーンカバー。家に届いた時から薄汚れてて、端っこは鋭利な刃物のようにシャープです。でも安いのよねぇ。

どもです!

翔君、お疲れ!
お互い事故も無く帰還出来て良かったっスね。
>デジカメが水没
あら~、ご愁傷様です。でもそれはナメック星の使者が翔君を守ってくれたのだと思います。さもなくば水没してたのはカブかもしれません。感謝しましょう、某イヌに。

それではまた、お会いしましょう。

ただいま!

マツゲン君、こんばんは。お陰さまで何事も無く帰還出来ました。
いや~、大恥かいちゃいました。エンジンが壊れないように気を使いながら走ってた自分が情けないっス。小栗さんトコに着く前に気づいて良かったです。

エンジン逝かれて無くて良かったですね…

僕のカブもチェーンカバーが当たってカシャガシャ言ってましたよ…

外したら治りました

エンジン逝かれて無くて良かったですね…

僕のカブもチェーンカバーが当たってカシャガシャ言ってましたよ…

外したら治りました

羽毛さんへ

羽毛さん、こんにちは。
エンジン、イッてなくてホント良かったです。チェーンカバーはノーマルチェーンケースとは違った接触音がします。『ガチャガチャ』ではなく、『キンキン』と鳴るのです。
ワタシの勘違いで良かったです。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

辰

Author:辰
カバとトットでカバトット。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

