with クローバー

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

第10回 カフェカブミーティング in 青山 (往路)

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 29
  4. (Wed)
  5. 00:14
今年6月に開催されたカフェカブ京都。かのイベントに参加した時から、心は決まっていました。

『青山に行こう。本場のカフェカブを見に行こう』

あれから5ヶ月。遂にその日はやってきました。
ちっちゃなカブに全てを託し、ワタシは東京に向かいます。
「第10回 カフェカブミーティング in 青山 (往路)」の続き▽
11月18日午前5時50分。まだ薄暗い中、自宅を出発です。
降雨&低気温が予想される今回の自走。合計6枚の重ね着とゴム長で雨と寒さに備えます。
R24を北上し京都入りした後、木津川沿いを走るR163へ合流。山深いR163は気温も低い。道路脇の温度計は3℃を示しています。
川霧
↑川霧の立ち込める早朝の木津川。なんだか幻想的です。
R163で伊賀上野まで行った後は、R25を使ってR1へ合流します。

そして午前8時45分、道の駅関宿へ到着。
クローバーin関宿
土曜日ということで朝から沢山の人で賑わっていました。
上の写真は人ごみの合間を縫ってなんとか撮影した一枚です。
カブ乗りにとっては超有名なアングルですよね。
んで、見えるでしょ?『道の駅』の文字の右側に小さく写った白いカード。
キャッツアイかよ!!
↑ぐふふふ♪コレを見つけた時の驚きったら、もう。
カード自体は元より、
PCでこれを作成してる時の警部』とか、
プリントアウトした物をカッツしてる時の警部』とか、
周りを気にしながら貼り付けて立ち去る警部』とかを想像したら笑いが止まりませんでした。
朝っぱらから幸せ一杯です。ごちそうさまでした♪

テンションダダ上がりのまま関宿を後にし、ぬるぬると先を進んでいきます。
四日市市でR1からR23へスイッチ。そのまま愛知県に入り名古屋市内を走ります。
映ってます
↑渋滞中の名古屋市内にて。
段々と空が曇ってきました。雨、降らないで欲しいなぁ。

疲れてきたら休憩、眠たくなったら仮眠、を遵守しながら、14:10静岡県に突入。
実は今回の東京行きの直前、自走経験者のピロポネソス君に道中の注意点なんかを尋ねてみたんです。そしたら、
『いや、僕が自走についてアドバイス出来るコトなんて無いですよ。
地図さえ見てればいつか東京にたどり着けます。
ただ一つだけ言えるとしたら、「静岡は長い。」それだけです。』

って答えてくれました。
…正にその通りだったよ。行けども行けども静岡県。進めど進めど静岡県。
R1からR246にスイッチし神奈川県に入ったのが19:30。結局静岡を抜けるのに5時間以上かかっちゃいました。静岡、長すぎ。それ以上に休憩取りすぎの、ワタシ。

日もとっぷりと暮れ、いい加減身体も冷えてきたので、横浜市内で本日最後の食事。
幸楽苑
↑少なくとも奈良では見た事無いっス、幸楽苑。
麺がちょい太めってコト以外は至って普通の中華そばでした。おいしかったです。

晩御飯を食べながら神奈川のカブ乗り、そーた君にメーリング。
『泊まるトコを探してる』ってメールしたら、バイトが終わった後ワザワザこっちまで駆けつけてくれました!!
暗闇2カブ
↑なんだかリトルっぽくないのはCD90エンジンを積んでるから。
漢らしさが漂うのは、サイドカバーにピンストが入ってるから。
そーた君、なんとカイロとひじサポーターの差し入れまでしてくれました。
ひじサポーターはエルボーを多用するこれからの季節には欠かせないアイテムw
そーた君、どうもありがとう!!

その後、彼に案内してもらった溝口駅近くのマンガ喫茶に到着。
そしてPCで関西からの自走者の動向をチェック。
良かった。みんな無事みたい。

ほっとしたら急に眠たくなってきて、深夜2時ごろ就寝。

自走一日目
走行距離:531.2km
活動時間:20時間くらい
今日分かった事:都会の夜は明るい。都会はビグスクが多い。
長時間履き続けたゴム長は、殺傷能力の高い悪臭を発する。

おやすみなさい。

COMMENT

どうですか?
後遺症は治りましたか?(笑)
僕はレポ読んでたらまた走りたくなってきました!完治までもうちょい、かかりそうです。

追伸:リンク貼らしてもらっていいですか?

うはー★

自走レポ、続きも楽しみにしてますね♪てか、「都会はビクスクが多い」納得です(笑)

ひたすら

静岡長いですよね。

気づいてくれて、ありがとう。

一人でも多くの方が、この「参上カード」で東京までの不安や気力・テンションを下げることがない様にと思い、貼らせて貰いました。
(3ヶ所の道の駅などに貼ったんですが、何人の方が見てくれたんだろう?)

確かに45歳のオッチャンがやる事ではないですね。(笑)
次回は、私の代わりに辰さん引き継いでください。

これからの季節はエルボーが使えないと命取りですからねw
関東は迷惑なビッグス多いですよ…。トランス垂れ流しとか…

辰さんへ

静岡で5時間……

辰さんは静岡を嫌いになったのでは?

東大阪には意味不明なレゲエビクスク多いです

コメントありがとうございます!

>翔君
後遺症はまだワタシの身体を蝕んでますw仕事も手に付かないっス。
リンク貼ってもらえるのですか!?サンクスです。うれしくて小躍りしちゃいます。
今後ともよろしくおねがいします。
>マツゲン君
レポの続きは着々と進んでおります。待っててくださいな。
ネオ☆エンジンのキャブセッティングは出ましたか?C90のノーマルキャブのメインジェット、キャブをバラす時間が取れなくってまだ見れてません。スンマセン。
>ピロ君
バイパスが無いと一体どれくらい時間が掛かるんだろうね、静岡。
今度はもうちょっと早く走破出来るように頑張ってみます。
>クルーゾー警部
警部!わざわざこんなトコまでお越し頂いて恐縮です。
参上カードは豊橋市公会堂でも発見しましたが、あまりブログに書くと後から来る人にネタバラシすることになっちゃうので、公表は控えておきました。
あのカードのお陰でテンションも下がることなく、なおかつ『一緒に走る仲間がいる』という安心感を持って走る事が出来ました。ありがとうございます。
次回は…ワタシですか!?…が、がんばります…
>そーた君
やっぱエルボーは重要だよね。ワタシの必殺技もエルボーです(嘘)
関東は音楽ガンガン鳴らしてるビグスク、多いね。奈良ではホント見ないっス。
>羽毛さん
静岡は長いですが、景色のキレイなトコが多いのでダイスキです。
機会があればもっと堪能してみたい場所ですね。

ユーモアあふれる文章ダイスキっす!(笑)
キャブはまだ右も左もわからない状態なので、じっくりやってきます☆あっ、C90のMJですが自分で調べてみました☆規制前が85番で規制後が83番のようです。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

辰

Author:辰
カバとトットでカバトット。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

