with クローバー


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

第10回 カフェカブミーティング in 青山 (当日①)

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 29
  4. (Wed)
  5. 00:13
11月19日、カフェカブ当日。
緊張のせいか、慣れないマンガ喫茶の個室のせいか、朝の6時に目が覚めてしまったワタシ。
エントリー受付までには時間があるので、近所のお風呂屋さんに行ってみることにしました。
PCで現在地に一番近いお風呂屋さんを検索してみたところ、
トキワ健康ランド
↑ありました。『トキワ健康ランド』。
健康ランドというよりは銭湯と言った方がしっくりくる佇まい。
なかなか良い雰囲気を醸し出してます。
日曜の朝だというのに結構な賑わいのお風呂屋さんでした。
薬湯あり、サウナあり、打たせ湯あり。いろんなお湯が堪能出来ます。
湯船で居眠りをして溺れそうになってるおじさま』や、
5分以上化粧水をパッティングし続けるおじさま
たちに出会えました。幸せです。

ゆっくりと朝風呂を楽しんだ後荷物をまとめ、
いよいよ憧れの地、青山はホンダウエルカムプラザへと向かいます。
「第10回 カフェカブミーティング in 青山 (当日①)」の続き▽
トキワ健康ランドからR246へ戻り、北東方向へ快走。
『二子玉川』、『渋谷』など田舎モンのワタシでも知ってる地名がバンバン出てくる道路標識に驚き、
ソコをカブで走っているという事に感動。
そしてAM9:30過ぎ、ホンダウエルカムプラザに到着。

↓そぼ降る雨の中、
コレが、
↓163台ものカブが、聖地青山に集結!
本場だ
梅小路公園とは全く違った雰囲気の会場。
ビル街のど真ん中にあるので通行人の数もハンパ無いっス。

それではワタシが気になったカブをいくつか紹介させて頂きます。
-車両の持ち主様の許可を得ずに写真を掲載しております。
         不都合等ございましたら御一報下さいませ-

フロント
↑まずは皆様お馴染み、スパイラルさんのカブ。
参號機となる今回の車両、圧巻なのはそのフロント部分。
スクーターのフロントサスとアプリリアRS50のプロアームを融合させて作られたそうです。
ゴイス!
リア
リアももちろんプロアーム。
オーリンズのサスにオーバークオリティさを感じさせないのは、
全体のバランスの成せるワザ。
高いセンスと優れた技術がマッチした珠玉の一台です。


続いてコチラ。
アーミーカブ
↑テレスコ化されレッグガードも取り付けられたミリタリースタイルのカブ。サイドバルブのハーレーを思わせる飛び石ガード付きのヘッドライトが、アーミーな雰囲気を一層盛り上げます。
横から
↑マフラーもつや消しブラックに塗装され、とても精悍な感じ。
幅広のシングルシートやサイドカバーの『飛』の字も独特の雰囲気があって良いです。


TKさん
続いてはTKさんのカブ。
マットブラックに塗られた車体からは『元リトルカブ』とは全く異なる、
『凄み』や『迫力』を感じます。同じ方が作られた車両とはとても思えません。オトナの匂いがします。シヴイです。


つうさん
↑こちらは2006年度カフェカブ京都グランプリ受賞者、つうさんのC105。
相変わらずのカッコ良さ、数ある旧車カスタムの中でも群を抜く完成度。はぁ、カッチョエエ…。いつ見ても惚れ惚れしますです。ハイ。


そーた君
↑神奈川のカブ乗り、そーた君の666号。
真正面から見るとサワヤカ系白リトル。
でもホントはCD90の心臓を積んだ快速マシン。
油断してるとブチ抜かれます。要注意!
ミニカブ
↑来年はミニカブの上にミニミニカブが乗っかってるんだろうなぁ…


ボニさん
↑続いてはボニさんのカブ吉号。
自分では絶対にやらないと思ってた、『バーハン化』とか、
全く食指の動かなかった、『緑色以外の車体色』とか、
いろんな物に興味が湧いてしまいました。
純粋に『このカブ、良いなぁ』と思った一台です。


もうちょっと続くっス。

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

辰

Author:辰
カバとトットでカバトット。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

